うしのきもち。

猪突猛進にアゲていくブログ

パワーもない。読解力もない。そんな俺たちみんなで作っていくブログ、それが「うしのきもち。」

f:id:ushi-kimochi:20161030232711j:plain

みなさま、お初です!うしです!モ〜〜ゥ

 

この度いわゆる「はてなブロガー」言うんかな、それの仲間になりました!

お手やわらにコメントとかはてぶ?(よく知らない)とかおなしゃす!ちゃんと使える情報とか書いていくんでね!

 

しかしあれだ、はてなブログって書きやすいね。

ワードプレスもプロっぽくていいんだけどね、アレちょっと使いにくいわ。いきなり改行なくなったりするし。

でもでも、ビジネスとか特化型ブログ作るんならそっちのがいいかもね!有料だけどワードプレスのがかっちょいいテーマたくさんあるから。

 

いやいや、はてなのテーマがかっこ悪いとかそうゆうんじゃないよ?

はてなのブログの感じもなかなかいいじゃない。この初期アバターっていうのかな。Less is moreみたいなね。

 

いや、マジでほめてるから。だからその拳を下ろしてくれ。な?

 

とりあえず、このブログの方向性!

 

 

牛のように、思いを直球で書いていく

 

牛って頭悪そうじゃん?

猪突猛進っていうか。赤い色に突っ込んでくとかヤバイでしょ。

 

でも、そういう「行動 is First」みたいな精神がね、足りてない気がすんの。現代に生きてる俺たちには。

バブル時代とかすごかったらしいじゃん?某電●通のOB?のトークで

 

某●電通OB「脱ぐのは普通でしたね。カラオケで全裸で会計なんてしょっちゅうでした笑」

 

みたいなことを言ってたわけ。

そりゃもう、バイトからすれば圧倒的迷惑なわけなんだけど、今の俺たちってなかなかこういうことできないじゃん。

「ツイッタアップされたらどうしよう」とか

「会社にチクられたらどうしよう」とかね。考えちゃうわけ。

 

まあ、正しいんだけどね。

ぶっちゃけ飲み会で脱ぐタイプってウザ度2万ウザくらいあるし。

 

ただ、そういう思い即アクションっていうのかな。そのパワーはめっちゃ羨ましい。

 

だからね、そういう猪突猛進な感じをブログに書いていこうかな、なんて考えてる。

ブログっていいよね。相当滅多なこと書かなければ捕まんないしね。

 

そんなわけでみんな、もっと猪突猛進な感じでいこうぜ!

 

牛でもわかるくらい簡単に物事を書いていく

 

書いた後思ったけど、これクッソ失礼だな。まあ簡単にってのは大事だから...

 

あれだ、最近の俺たちって読解力落ちてるよな!

  • 長い文章→読めない
  • 難しい文章→読めない
  • つまんない文章→読みたくない

 

甘えてんじゃねえぞ!!!!いや、俺もなんだけどね

なんかね、職場のオッサンとかの話聞いてるとだ、あの人ら結構本とか読んでるわけよ。

んで、新聞も大概読んでる。あのダメそーなオッサンもだよ。

 

これ、やべえなって思うわけ。

常々「バブル世代がいるからダメなんだよ、若い俺たちに任せろってww」なんて言っちゃう俺たちよりははるかに本読んで、情報詰め込んできてるわけだ。

 

もちろん、本読んでるから仕事できるとかそういうんじゃないからね?

本やけに読んでるけど仕事できねえ人もいっぱいいるだろうし

 

でも、できるやつってのは大体本読んでる。

あのビルゲイツも、世界一の投資家バフェットもだよ。高田純二だって新聞くらい読んでるだろうな。

 

俺たちはどうよ?9割ネットだろ!?(主観です)

んで、ネットの情報ですら長くて難しいのは読みたくねえよな!

このままじゃ、俺たちは口ばっかりで知識も何もねえ大人になっちまう...!

 

 

だから、このブログではそんな

  • 長い文章も読めねえ
  • 難しい文章も読めねえ
  • ネットばっか見てるwwww 

みたいなクソみてーな俺たちでもわかる、

でも情報が詰まっててこれからの世の中で戦う役に立つ、

そんな情報を発信していきたいんよな。

 

だから、牛でもわかるように書いていくぜ?

ついてこいや!

 

神戸牛のように、おいしい思いをさせる

 

ごめん、最後は思いつかなかった。

大体、ブログの方向性なのに三つもあるっておかしいよね。既に方向性迷ってんじゃん。

 

でもほら、3って数字はなんかいいんでしょ?

  • 天と地上と地獄
  • 始まりと中と終わり
  • 三原色

みたいな。人間が気持ち良く感じるというか、いい感じの数字らしいよ。

 

これはね、大学時代の彼女が教えてくれたの。彼女、頭良くて優秀だったから。

もう別れちゃったけどね。別れ話の時、彼女泣いてたな。

まあ振られたの俺だったんだけどね。

 

今、この話聞いてどう思った?

メシが旨いって思った?そういうことです(違う)

 

まあ楽しくね、楽しく行こうやってことでここはひとつ

 

 

まとめ:こんなうしだけど、みんなよろしくな!

f:id:ushi-kimochi:20161030232653j:plain

まあこんなね、まとまってるんかそもそもまとまってるかわからん感じだけど、このブログの雰囲気伝わればな〜〜なんて思うよ。

 

ブログってさ、各人間だけじゃ成り立たないわけ。

そう、読んでくれるみんながいるから成立するもんなのよ。

 

だからね、俺は思う。

「うしのきもち」はみんなのきもちだ!ってね。

「ブログを書く俺」と「ブログを読んでくれるみんな」の両方の気持ちを表す場なんだって。

 

まあ多分これ間違ってるんだけどね。

本文に読む側の気持ちは別に表示されないし。

 

そんな感じでね、やっていこうと思うよ。

よろしくね。

 

 

あっ、待って!

ついでにはてぶ押してってくれると嬉しいな!

なんかあれ押してくれるといい感じに拡散されるんでしょ?よく知らないけど

 

みんなのきもち、 見せてくれーーっっ!!