うしのきもち。

猪突猛進にアゲていくブログ

iphone7も発売されたし、そろそろiphone7sにありそうなことを予想しようぜ

iPhone 7 Front

みんな、iphone7は買った?

 

あれいいよね、特にジェットブラック。クールだね。

指紋めっちゃ付くらしいから俺はいらないけどね。

 

でだ。

iphone7が世に出たって事は、俺たちにはやることがある。

 

開封の儀?それはゴリミーさんに任せてあるから。

レビュー?それもゴリミーさんに任せてあるんで。

 

俺たちのやるべきこと、それはiphone7sの予想よ

 

 

人間にとって、「今」ってのはもう過去なんだよね。

いやゴメン、あれだ人間だけじゃない。

生きとし生けるもの、そのすべてにとって「今」はもう「過去」なわけ。

 

いい?てことはだ。

iphone7がどんなにすばらしくても、かっこよくても、それ、もう過去のものじゃん。

俺たちはさ、もっと先、つまり「未来」に目を向けていかなきゃなんない。

 

だからさ、俺はやるよ。

たとえ自分ひとりだけだとしたって、「未来」ってやつを見据えて文字、ぶっこんでくよ。

 

読んでくれ!これが俺たちの「iphone7sにありがちなこと」予想だッッ!!

 

 

iphone7sにありがちなこと①:画面が20%明るくなる

Smiles

 

iphone7s、画面の明るさが2割増になると思う。

 

「なんだ2割か...」って思うじゃん?

でも、これってたいしたもんよ。お金、株に例えてみようか。

 

株ってやつは、持ってるだけで「配当」としてお金が入ってくるんよ。

これって凄くない?例え俺たちがテレビ見たり漫画読んだりクソみたいな時間を過ごしていたとしても、勝手にお金が入ってくるの。

だから、「投資の王様」とか言われてるわけ。

 

そんな株だけど、株の価格に対する配当の割合は「5%あれば超優良株」って言われてる。

もちろん配当に関して、だけどね。あまりにも配当の割合が高すぎる株は危険だから。

ちなみに配当高い株買いたいんならね、AT&Tがいいよ。世界で一番大きい通信会社。

なんてったって創業者はグラハム・ベルだからね。電話の発明者。

配当も5%越えよ

 

ここで、ちょっと考えてみよっか。

iphone7sで画面の明るさは2割増。つまり20%増。

 4倍よ4倍!2割増って、俺たちが考えてるよりずっと大きい数字なんだね。

 

だからさ、期待しようぜ?

次のiphone、iphone7sの明るさとやらに。

 

まあ株とディスプレイは全然違うんだけどね

 

 

iphone7sにありがちなこと②:防水防塵性能がパワーアップする

Beach

 

iphone7s、防水防塵性能ついたじゃん。

あれをね、クックは底上げしてくる気がすんの。

 

ビューティーなレディーが海辺で写真を撮ってる。カメラはもちろんiphone7sだ。

すると、彼女のラヴァーらしきハンサム男が海水をバシャッとやってくる。

 

濡れるiphone7s。

あせるハンサム。

不敵な笑みを浮かべるレディー。

 

iphone7sの画面をくるっとハンサムに向けると、そこには情けないハンサムの顔がバッチリ撮られてる。

もちろんiphone7sは何事もなかったかのように動いてる。

 

もしもの時は、もうありません。

iphone 7s。

 

 

みたいなね。

まあ、アレだ。防水機能はなくそう(僻

 

 

iphone7sにありがちなこと③:VR機能に力を入れてくる

EVA training in the virtual reality lab

 

これね、マジであると思う。

いや①②ももちろんあると思ってるけどね。アレらはもう予定調和だから。

 

んで、アップルはVR機能の強化をしていくと思うんだけど、air pods出したみたいに、専用のゴーグルを出すと思ってる。

メガネみたいに気軽にかけられて、iphone7sと連携してVR映像見られる見たいなやつね。

 

VRゴーグル、楽しいけどゴツいんだよね。

つけた姿って、大体ロボコップじゃん。

Robbo Cop

 

まあ、ダサい。俺は好きだけどね

そこをね、アップルなら変えてくれるんじゃないかな?なんて思ってる。

 

商品名は「i sight」とかじゃないかな。

 

 

iphone7sにありがちなこと④:ホームボタンのとこまでディスプレイになる。ていうか、ホームボタンなくなる

Wii Home button

 

これはね、正直iphone7の時点でくると思ってた。

もう前面すべてが液晶になってて、ホームボタンはわずかな凹みになってる、みたいなね。

 

ていうかもはや、ホームボタンなくなったりするかもね。

3Dtouchさ、もうホームボタンの役割で良いじゃん。現状テキスト入力時くらいしか使わないし。

 

アップルのデザイン理念って「シンプル」に重きを置いてる気がするんで、もうホームボタンなくしていい気もするんだよね。

 

もうそういう段階よ?iphoneって。

 

 

iphone7sにありがちなこと⑤:siriが擬人化する

Siri

 

これはね、アップル是非やるべきだと思うの。

じゃないと、IBMのワトソンの一人勝ちよ。

 

ワトソンは優秀な人工機能なんだけど、ちょっと俺たちからすると遠い感じの存在なわけ。

たぶんペッパーがワトソンと俺たちの間のインターフェース(コンピュータと人間を繋ぐ役割を果たすもののことね)って位置づけなんだろうけど、いかんせんあの顔は煽ってきてる。

あの顔は人をね、煽ってる顔よ。間違いなく。

 

だから、アップルはsiriを擬人化して「より人と距離の近い」「親しめる」人工知能にsiriを仕上げていくべきじゃないかなーなんて思うのよ。

性能的にはワトソンのが圧倒的に勝るだろうしね。医師より診断が優秀だったケースまであるらしいよ?

 

 結局最後に残るのは、人に好かれた方じゃん。

 そこをsiriは目指すべきよ

 

 

 まとめ:iphone7sの登場を期待しよう

Apple Store Opening 1

 

まあまとめると、

iphone7の機能とかが底上げされてオマケでなんか機能つくんだろうな

ってかんじ。

 

正直アレだ、もう来るとこまで来てるよね。スマホって。

機能は十分すぎるし、すべてが蛇足って感じ。

 

もしかしたら、もうスマホの時代も終わるのかもね。スマートコンタクトとかの登場で。